ゆるゆる∞タロット

案ずるより産むが易し

タロット占いはこんなことを知るのに向いている!

こんにちは、ユウカ です。

 

まずは、占いとは?

占い(うらない)とは様々な方法で、人の心の内や運勢未来など、直接観察することのできないものについて判断することや、その方法をいう。(中略)

予言とは違い、必ずしも未来を当てるものではなく対象を意図する方向へ導く事が目的であるので、単なる予言と混同するのは適切でない。

BY Wikipedia

 

ウィキペディアから引用しましたが、わたしが注目するのは「予言とは違い、必ずしも未来を当てるものではなく対象を意図する方向へ導く事が目的であるので、単なる予言と混同するのは適切でない。」というところ。

特に、単なる予言と混同するのは適切でない。

のところです!!

 

そう! 占い師は預言者ではありません。

だから「わたし○○できますか?」と聞かれても、答えは「知らない」です。

自分の可能性は、自分で切り開く以外にありません。

あなたが○○できるようになるための働きをすれば、あなたは○○できるようになります。

占いは、この「あなたが○○できるようになるための働き」を手助けするために使うものだと考えています。

 

卜(ぼく)の一種であるタロット占い

以前、こんな記事を書きました。

 

y-enjoyabletarot.hatenablog.com

 

今回はこれを踏まえて、タロット占いに適した内容をさらに詳しくご説明します。

 

卜とは「今この瞬間」に焦点をあわせて占うものです。

今悩んでいること、今知りたいこと、のヒントを得ることに向いています。

特長は、占うタイミングにより答えが都度異なることです。

 

「現在の自分はこういう状況なんだな」

「このままいくとこういうことが起きそうだな」

「だから、こういうところに気を付けた方が良さそうだな」

といった具合です。

 

日本で一番ポピュラーな卜が「おみくじ」だと思います。

日本人のほとんどの方が一度は引いたことがあるのではないでしょうか。

 

一方、四柱推命や算命学などは生年月日を基に占うので、出てくる答えが変わることはありません。それは「あなたが生まれながらに持っている性質」を表すものです。

手相や人相などは、時間の経過とともに変化していくものではありますが、今すぐ変わるものではありません。

 

タロット占いの特長としては、なによりも結果が具体的に出やすいことです。

なぜなら、今現在抱えている悩みを占うので、悩み自体が具体的なことが多いです。

占うことが具体的なほど具体的な答えが出やすくなります。

 

タロット占いに向かないこと

遠い未来や、長期的なものを占うことには向きません。

今の悩みごとに対してのアドバイスを占うので、その後の行動次第で未来は変わっていきます。

人が5年前の悩みを覚えていないのと同じですね。今抱えている悩みが、まったく同じ形で1年後、3年後、5年後も抱えていることはありません。

というか、そんなことになってたら何よりもまずは自分の成長のなさをどうにかしましょう。

 

ありきたりな言葉ですが「今」を幸せに過ごせたら、未来も幸せです。

なぜなら未来もいずれ「今」になるから。

だからわたしは今の悩みを減らせるように、解決策を提案できるタロット占いを選びました。

 

こんな人は是非ユウカのタロット占いを受けてみて!

「悩みは具体的に」と言っていますが、正直自分の悩みが具体的かどうかはわかりませんよね?

悩みを自分で具体的だと思うほど、自力で思考を掘り下げられる人にはもしかしたら占いは必要ないかもしれません。

 

しかし、自分で解決できないことを「悩む」というのです。

なんだかよくわからない、モヤモヤする、どうしていいかわからない…

そういう時は、わたしに相談してみてください。

ものごとを理論的に整理するのは得意なんです(*´▽`*)

人に話すことで、状況を整理するきっかけになりますし、自分とは違う第三者の視点から思いもよらなかった道が開ける可能性もありますよ!!

 

ここまで、読んでくれてありがとうございます(^^)

 

 

f:id:y-enjoyabletarot:20181029000950j:plain

 ★太陽★

見た目通り、元気いっぱい!ピカピカ!!の状態を表すカードです。

太陽が昇り・沈むのは世の理です。

だから「なんとなく調子がいい」みたいなものではなく、もっと合理的に「こういうことだから元気だ」と確信できる状態になります。

わたしは、あなたのモヤモヤをピカピカにするお手伝いがしたいです!

 

▼同じ場所でぐるぐるしてませんか?▼

y-enjoyabletarot.hatenablog.com