有伽堂きりんの算命学ブログ

算命学鑑定・算命学にまつわるあれこれを中心に綴っています

ライターという仕事をはじめました

こんにちは!

Webライター ユウカ です。

 

あれ、タロット占いは?

もちろん占いの方も絶賛活動中ですよ!!

 

実はこの夏の間、オンラインでWebライター講座を受講していました。

一昨日、その講座の主催の方から、人生初のライターのお仕事をもらいまして、先ほどその初稿を入稿したところでございます。

 

感想は…

しんどかったーーーーー(+o+)

大学の卒論以来の長文を書きました。

まぁ、実際はまだ初稿を上げただけで、これから修正指示をもらって、校了になるのはもう少し先なのです。

 

構成案をいただいてから丸3日、こんなにも時間に追われ、集中力を注ぎ込んだのはいつ以来だろうか。頭から煙が出るかと思いました。

占い業と併用してやっていければいいな~なんて思って始めたライター活動ですが、しんどすぎてこの先やっていけるのか、初稿を終えて不安しかありません。

鋼メンタルのわたしとしては珍しく弱気モードです(>_<)

 

今回がわたしの「ものを書く仕事」人生初挑戦で、大変な時間と労力を使ったのですが、ライターとしてすでに活躍されている方々の初めてのライター業はどのような感じだったのでしょうか。数をこなしていけばわたしも1万字くらいスイスイかけるようになるかしら…

 

ま、なるようにしかならないんですけど!

ただ、当たり前のことだけど、自分で選んだことですから一度引き受けたお仕事は責任をもって全うします!!

 

今回は初稿をあげたテンションで、思ったことをつらつら書いてみました。

本日も読んでくれてありがとう(*´▽`*)

 

ブログは思ったことを気兼ねなくかけて素晴らしいツールですね…

 

▼引き続き活動中です▼

y-enjoyabletarot.hatenablog.com