ゆるゆる∞タロット

案ずるより産むが易し

「6年目の彼と結婚したいのですがどうすればいい?」「身辺整理をしましょう!2人の幸せの道を探して」

*一問一答*

【相談者/Rさん・20代女性】

 

Rさん:先程Twitterからコメントさせていただいたものです!

鑑定のほど、よろしくお願い致します(^^)

 

ユウカTwitterフォローありがとうございます(^^)

Rさんの占いたいこと、現状と願望を教えていただけますか?

 

Rさん:付き合って約6年の彼氏がいます。彼は不安定な仕事でまだ仕事も収入も安定していません。(中略)

 
占いたいことは、彼といつ頃結婚(プロポーズ・入籍時期)できるか。
時期がわからない場合は、いつ頃チャンスが訪れるか教えていただきたいです!
また、彼の仕事はいつ頃安定してくるかも教えていただきたいです!
 
今後の願望は、彼と来年、遅くとも再来年中には結婚して子供にも早く恵まれたいと思っています。
彼の仕事も今年か来年中には安定してもらいたいです!
できれば、妊娠中あたりには彼の仕事の収入のみで生活できればいいなと思っています。
 
よろしくお願いいたします!
 
ユウカ:かしこまりました。占いの前にいくつか確認がございます。
 

1.まずは、彼氏さんの仕事が安定するかどうかについては、ご本人様以外の鑑定は受け付けておりませんのでお受け出来ません。申し訳ありません。

 

2.いつ頃結婚できるかについてですが、もし50年後と出てしまったら、Rさんもわたしも困ってしまいます…

それよりも、Rさんには「6年付き合っている彼氏さんと来年〜再来年くらいを目処に結婚したい。」という明確な希望があるので、
「どうしたら来年あたりに彼と結婚できるか」を占うのはいかがですか?

 

Rさん:わかりました!彼の仕事については大丈夫です!

2つ目の結婚の時期についてですが、おっしゃる通りで大丈夫です。
どうしたら来年・再来年までに入籍できるかなどを占っていただけたらと思います。
もし、可能であれば、彼の気持ち(結婚したいと思っているか)も見ていただけないでしょうか??
可能であればで大丈夫です!
 
ユウカ:かしこまりました。
少々お待ちください~
 

f:id:y-enjoyabletarot:20180912135322j:plain

*過去 星

なんとなくこうなれたら良いなぁという希望が生まれたところ。

*現在 カップ5

なにか落ち込むような出来事はありますか?

現状をきちんと把握出来ていない可能性があります。彼との関係、自分の身の回りなど相手の立場になって客観的に見直してみてください。

*未来 ソード6

新しいステージへ進むときが来ます。もし現在不調と思われるものがあるならそれを諦めることも必要です。次へ進みましょう。

 

*対策 カップ8

これも次の段階への旅立ちを表しています。

取り組んでいたものに区切りをつけて、新たな道を探しましょう。

*彼の気持ち ワンドのクイーン

あなたのことを「明るく魅力的な女性」と感じていると思います。

*障害となっているもの ソード10

こちらも旅立ちを表すカードです。

終わらせないといけないことや、解決しないといけないことを後回しにしていませんか?何かを手放さなけば新しいものは手に入りません。

 

*結果 愚者

不要なものを手放せたら、しがらみから自由になれます。

「こうあるべき」という固定概念みたいなものから自分を解放して、新しい価値観を受け入れれば楽になれますよ。

 

*全体の印象

今回「新しいスタート」のカードが多く出ました。無意識のうちに抱え込ているものや、思い込みもあるかもしれません。身の回りのものや人間関係も含めて身辺整理をしてみてください。不要なものは捨ててしまいましょう。ごちゃごちゃした視界が開ければ結婚という新境地への道がよく見えるはずです。

 

また、彼氏さんはあなたのことを魅力的だと思っていそうですが、お金に関するカードは出なかったので金銭面においてはまだ時間がかかりそうです。

もし結婚を優先させるなら、彼の収入で暮らしたいという希望はしばらく心に閉まって、収入は2人でサポートし合う関係がいいと思います。

男性としては不安定な収入というのは結婚において相当なプレッシャーです。その上パートナーが「あなたの収入で暮らしたい」となればなかなか踏み切れないのではないでしょうか。

結婚、仕事、子供などなど、あれもこれもは誰でも一気には無理です。優先順位を明確にして1つずつ問題をクリアしていってください。

 

占い結果は以上です。

ご意見やご感想をいただけると大変うれしいです。

 

Rさん:この度は鑑定していただき、ありがとうございました(^^)

なるほど、、と納得できる点も多かったです!
 
私自身、共働きでもいいと思っていて、子供ができても保育園にも預けられるし、、と話したところ、彼自身がそれは嫌だと。。子供が幼稚園入るまではできれば俺だけの収入で暮らしたいとのことだったのです(..)
彼と協力して、サポートし合いながら前に進んでいきたいと思いました( ^^) 
ほんとうにありがとうございました!
 
ユウカ:こちらこそありがとうございました。
 
彼の件で、あたかもRさんの方が共働きは嫌だというような物言いになってしまって申し訳ございませんでした。
 
彼にとっての優先順位も考える必要がありそうですね。
お2人で今後も末永く付き合っていくために、2人の幸せの形をぜひ探していってください。
きっと2人ならその過程も楽しいと思いますよ(*´▽`*)
Rさんの幸せをお祈りしています!!
 
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
 
 

 *もっと深く掘り下げたいなら*

y-enjoyabletarot.hatenablog.com

*お受けできない相談もあります* 

y-enjoyabletarot.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ