ゆるゆる∞タロット

案ずるより産むが易し

「恋愛相談です。2人の男性の間で迷っています。」「あなたにとっての『恋人』ってどんな人?」

*メールセッション*

【相談者/Eさん・20代女性】

 

Eさん:初めまして。よろしくお願いいたします。
恋愛についての相談です。
Aさん(30代後半男性)とBさん (20代後半男性)、
恋人としての相性がいいのはどちらか気になっています。

 

ユウカ:よろしくお願いいたします。

AさんとBさんがどんな人かそれぞれ特徴を教えていただけますか?
ざっくりとした印象でも、詳しい人柄でもどちらでもお好きな方で結構です。

 

Eさん:占っていただくにも関わらず情報不足ですみませんでした。

Aさんは~な人で、こういうところが良くて、こんなところが心配です。
Bさんは~な人で、こういうところがあります。(省略)

ユウカ:いえいえ、こちらから質問しておりますので、どうぞそういうものはお気になさらずにいてください(^^)

AさんBさんの特徴を教えてくださいましてありがとうございます。

それでは1度カードを展開しますので少々お待ちください。
その結果を元にまたお話を伺いたいと思います。

  

Eさん:お願いします!

 

ユウカ:おまたせしました! 

f:id:y-enjoyabletarot:20180905125521j:plain

*あなたの状況(カップ10)
満たされていて穏やかな心情。
生活が安定しています。


*Aさんの場合
お互いに意思の疎通ができて理解が深まりそう。良い出会いだと思います。(カップ2)うまく行き始めたころに予期せぬアクシデントがあるかも。しかし、それは再出発のチャンスです。滞りをなくし新しく始めることになりそうです。(塔)

Aさんとはお互いに理解し合える良い関係が築けそうです。塔のカードは「ゼロからスタートする」という意味です。その時なにか行き詰まるような状況であるなら、それを止めてゼロから再構築するチャンスです。


*Bさんの場合
なにか負荷を一人で抱え込む状況に陥る可能性があります。(ワンド10)それによって警戒心が強まりそう。冷静に状況を分析してください。(ソードのペイジ)

Bさんは今まであなたが経験したことがないタイプですか?
独特な雰囲気を持つ人のようなので、自分との考え方の違いに戸惑うことになりそうです。その結果、不安を1人で抱え込んだり疑り深くなってしまったり。そうならないためには、自分の考えをきちんと伝えることと、相手の考えをちゃんと認めることです。


*アドバイス(ソード10)
気持ちが落ち込んだ時、それはあなたが岐路に立っていることを表します。どんな状況になっても気持ちをリセットして、新しい道のりを歩んでいってください。

占いとしては以上ですが、気になるところや質問などどんどん聞いてください!

 

 

また、例えどんなに「いい人」でも、自分が恋人になにを求めるかを把握していないと、それに当てはまらなければ「あなたにとってのいい人」ではありません。

相性は大切です。
でも、あなたが恋人とどんな関係を築きたいか、どんな風に過ごしたいかをまずは明確にしましょう(^ν^)

 

Eさん:詳しく教えていただきありがとうございます。
「自分にとってのいい人」とても響きました。
そして今回そこが1番知りたかったのかもしれないと気づきました。

実はAさんのことが気になっていて、少しずつ距離が縮まってきているところでした。

しかし、あーで、こーで…(省略)

結局話は進まず、グイグイ押して嫌われるのも怖いので進展できていません。
またAさんの部下に知り合いがいて、その人はAさんとは性格が合わないらしく、Aさんについての愚痴を聞いているうちに、自分がの進もうとしている方向が間違っているのではないかと不安になっていました。

お恥ずかしいですが、そんな時に良くしてくれたBさんに気持ちが揺らいでしまったのだと思います。
でもそれは(鑑定の結果を踏まえただけでなく)気が迷っただけかもしれません。
Bさんについては「対自分」になったときを考えていなかったと思います。

Aさんとの約束は一度忘れて、急ぎ過ぎずに会えた時間を楽しむくらいの気持ちにリセットして自分とも向き合ってみようと思います。

長々と吐露してしまいすみません!!!
心に響きすぎてズラズラ書いてしまいました。
ありがとうございました。

 

ユウカ:お役に立てそうで良かったです(^^)

EさんがAさんを好きだと思うなら、Aさんを選ぶのが一番だと思います。
「仕事の部下」と「いい感じの女性」では接し方が違うのは当然です。

陰で、実はキレやすくて、暴力を振るうというような噂があるなら話は別ですけれど…そんな人ではありませんよね?

合う、合わないは人それぞれです。
部下にはめっちゃ厳しい反面、彼女にはめっちゃデレデレかもしれませんし( *´艸`)
今は自分の気持ちに正直にいきましょう!
仮に付き合ってみて「思ったのと違うわ〜」ってなっても、そうなったときに改めて考えればいいのです。
それもリセットですよ!

EさんがAさんとのお出かけをとりあえず気にしないというなら、それでいいと思います。しかしそうは言っても気になるようでしたら、とりあえず彼に「仕事が落ち着くのはいつ?」くらいは聞いてみてもいいのではないでしょうか。

その頃また改めてデートに誘ってみるのもいいかもしれません(^^)

なんにせよ最終的に決めるのはEさんです!
自分の気持ちをよく聞いてみてくださいね。

 

Eさん:暴力は聞いたことないです( ^^) 
合う合わないや受け取り方も人それぞれですよね!

先のこと、起こっていないことで考えすぎていました。リセットすればいいのだと思っておきます。
こんなにお話聞いてくださってありがとうございます。

 

ユウカ:いえいえ、合う合わないが人それぞれなら、悩みも人それぞれでいいんですよ。
そういうお話を聞きくのがわたしの仕事です!
人に話すことで、頭の中がスッキリするならちゃんと意味があります(^^)

 

Eさん:本当にあたたかいお言葉ありがとうございます
この度は素敵な御縁をありがとうございました!
 
ユウカ:Eさんの恋がうまくいくように応援しています!!
自分で納得した道なら何があっても大丈夫です(^ν^)
こちらこそこの度はありがとうございました。
 
 
*ココナラ内メールで恋愛相談お聞きします*
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ