ゆるゆる∞タロット

案ずるより産むが易し

「離婚したい!!」「離婚するのはいいのですが、まずは一回冷静になろっか!!」

*対面セッション*

【相談者/Hさん・20代女性】

 

Hさん:夫との関係があまり良くなくて悩んでいます。

理由は…こんな感じで、こういうところが嫌で、、、(省略)

 

子供を連れてしばらく実家に帰ろうと思うのですが、今後どうなるか知りたいです。

 

ユウカ:なんでもできるとしたら、今後Hさんはどうしたいですか?

 

Hさん:んー…

やっぱり離婚したいです!!

 

ユウカ:じゃ、その方向でみていきましょう…

f:id:y-enjoyabletarot:20180824230410j:plain

んーーー(◎_◎;)

とりあえず、一回冷静になろっか!!

あなたを表すカードは全て火と風のカードです。火がついた想いは風を受けてどんどん燃え上がっている状態です。ちょっと落ち着きましょう…

 

Hさん:うわー

でも今に始まった考えではないんですよ?

 

ユウカ:えぇ、わかっていますよ(^^)

でも今まで溜まった想いが爆発したところなんですよね?

 

Hさん:うぅ…そうです…

 

ユウカ

*過去・現在・未来/ ワンドのクイーン・ソード10・ソードのクイーン

楽しく輝いて時期は確かにありましたね。結婚して子供が生まれてあなた自身も輝いていました。現在はそこからの落差を激しく感じています。傷ついた心を終わりにして新しく始めたいと願っています。このまま進む未来は、きちんとした判断力を備えた大人の女性になれそうですが、きっちり構えすぎるとピリピリしたりちょっとおっかない感じの女性になりかねません。

今のHさんにピッタリハマるカード揃えではないでしょうか?

 

Hさん:すごい!

本当にわたしの今がそのまんま出てますね…

子供もいるし、恐い女性にはなりたくないな~


ユウカ

*本質/ワンド10

あなたの内面は「抱え込みすぎ」です(笑)

あれもこれも一人で勝手に抱え込んでしまいますね。もっと人に頼った方が相手のためでもありますよ。無理して不機嫌だったり、ミスをしたりするくらいなら先に言って!手伝わせて!というのが周りの心情です。

 

Hさん:あぁ、、心当たりあります(>_<)

今、幼稚園の役員長と趣味のサークル長やってるんですけど、人に仕事を頼むのに最初から教えないといけないのがめんどくさくて全部自分でやろうとしちゃうんですよねー

 

ユウカ:えぇー

それで家のこともやってたら、そりゃ爆発しちゃうのも当然ですよ!

 

Hさん:そっかー、そうですよね…

 

ユウカ

*環境/ペンタクルのエース

あなたの周りは、あなたの想いに反して割と落ち着いています。旦那さんもそこまで深刻視していなそうだし、あなたのご実家も「まぁ、帰ってきたいなら帰ってくればいいわ」くらいの感じかも。

 

Hさん:なるほど。

だから、夫にしばらく実家に帰るかもって言ったとき反応薄かったのか(;´Д`)

 

ユウカ

*対策/ワンド9

今は傷ついて、誰も信じられなくて自分にバリアを張っている様子。頑なになっているところもあるのでもう少し余裕を持てるようになるといいですね。また、離婚するにしてもまだまだ準備が必要ですよね。夫さんとの話し合いはどちらにしろしないといけないし、子供のこともあるし、今後の生活のことも。

実家に帰るというのはいい手段だと思います。物理的に距離を取るのは冷静になるには有効です。この機会に今後を熟考してください。

 

*結果/ソード5・ソードのエース

まずは、このまま別れると後味が悪い結果になりそうです。相手を出し抜いたり、強硬手段に出たりと願いは叶いそうですが、果たして自分はそれでもいいのかというところですね。その後は自分で納得して前に進めそうです。この次元まで来れば、離婚するにしろしないにしろ、覚悟と勢いが生まれていますのでどんどん前進できますよ。

 

離婚すること自体は悪いことでもないし、そう望むならそれでいいと思います。ただ、結局のところ現時点では「落ち着いて、よく考えて、話し合ってみて」って感じです。

 

Hさん:わかりました!

なんかすごい納得できる結果でした。離婚したいのは本心ですが、まだ思い付きの段階で、子供の将来もあるし収入面など不安が多いことも事実です。

実家に戻ってよく考えてみます。

 

ユウカ:そうですね~

Hさんが出て行った後の旦那さんの出方にも寄りますしね~

どちらにしろご自身で納得して決めたことなら大丈夫ですよ!

Hさんの幸せをお祈りしています。

ありがとうございました。

 

今回たまたま機会があって対面セッションとなりました。

会話をしながらカードの印象なども聞けるので、イメージに具体性が増していいなとも思いましたが、その場で思っていることを伝えるというのは難しい作業だなと改めて感じました。

当面はメールで受け付けていますので、全国どこからでもお申し込みください。

y-enjoyabletarot.hatenablog.com

 

子連れ離婚を考えたときに読む本

子連れ離婚を考えたときに読む本