ゆるゆる∞タロット

案ずるより産むが易し

「10歳以上年下男性を好きになってしまいました」「いいじゃん!!どんどん行こう!!」

*メールセッション*

【相談者:Tさん・女性】

 

年下の男性が気になっています

Tさん:はじめまして!
もう結婚や恋愛はしないのかなと思っていたわたしですが、10歳以上年下の男性を好きになり、片想いが続き悩んでいます。
アドバイスをいただきたいと思い申し込みました。

 

現在の状況は…こんな感じで、こんなこともあって…(中略)

 

(まとめると)

彼とは仕事で出会いました。

今は数日間隔で連絡を取り合ったり、たまに食事にも行っています。

ただ、彼からの好意は感じられないし、このまま友達でいた方がいいのかなと思ったり、自分に自信もないので不安です。

年も随分下だし何度も諦めようとも思ったのですが、やっぱり気になってしまいます。

もっと距離を近付けて良い関係を築くにはどうしたらいいか
恋愛関係になれる相手なのか聞きたいです。

 

ユウカ:よろしくお願いします!

まずは「恋愛関係になれる相手か」という質問に対しては、答えは今後の自分の行動次第なので占いはしません!!

それよりも、そもそもTさんは彼のことが好きで付き合いたいという願望がはっきりしているので「もっと距離を近付けて良い関係を築くにはどうしたらいいか」を前提に話を進めていきたいと思います!

 

Tさん:わかりました。よろしくお願いします。


ユウカ:まずは、お相手の方と食事や連絡は取っているとのことですが、彼の好意を感じないことについて、なぜそう思ったのか聞かせてくれますか?

 

Tさん:そうですねー

あーで、こーで、こういう感じなんです…(中略)

好意を自分なりに少しは出しているつもりですが、彼にはあまり響いていないようです。


ユウカ:んーそうですね…
自分としては好意を出しているが彼に全然響いていないのは「そもそも伝わっていなそう」なのか「伝わっていそうだけど、あえて気づかないふりをしている」のどちらだと思いますか?

 

Tさん:どっちもありますが、どちらかというと、気付かないふりをしている方が確率は高いと思います。

 

ユウカ:あえてそういう態度をしているとなると、確かに現状彼の気持ちはなかなかこちらには向いていなさそうですね…

あ、あくまで事実を把握しているだけですよ!
今後の行動で未来は変わる可能性は十分にあります。

現状をふまえて対策を考えていきましょう。

・いつまでに今の関係を発展させたいですか?
・自分に自信がないといいましたが、気になるところはどんなところですか?

こちらを教えてください。

 

Tさん:期間はこの1年くらいで何とかしたいです。
自信がないというのは、年齢差や容姿などの要因もありますが、それを言っても仕方がないことはわかっているんです…


それよりも、やはり彼からの気持ちが感じられないので、現状を壊してまで踏み込む勇気や決意ができません。

そして、相手が望まないことを無理やり強気で攻めても、良い結果にはならないだろうとい思っています。

 

ユウカ:わぁ、ちゃんと相手の気持ちを尊重しようとしていて、Tさんの考え方ってすごく素敵ですね( *´艸`)


現状を発展させる勇気がないといいましたが、Tさんは今まで「もう結婚はしないだろうな」と思って過ごしてきたんですよね?
であれば、この一年間彼を振り向かせるために死に物狂いで頑張ってみませんか?


仮にうまくいかなくても元の生活に戻るだけです。
もしかしたらこの一年で女としての魅力が上がって、彼とはダメでも別の人からモテる可能性もあります。田舎に住む私の周りでも40や50歳を過ぎてからの結婚や再婚した人が3組くらいいますよ。
どちらに転んでも悪いほうへは行きません!!

 

正直、相手に意識してもらうには「意識している」と伝えてしまうのが一番良いです。いきなりでは彼も戸惑うと思うので「あなたを意識してます。ただし急に言われても困ると思うので、この1年間わたしに猶予をくれませんか」的なことが言えるのが理想なんですが…
なかなか勇気がいるのは分かっています。
わたしがもし同じ状況で言えと言われても躊躇しちゃうと思いますが…
Tさんは言えそうですか?

 

Tさん:それはなかなかハードルが高いです…(ToT)

でも、死に物狂いで頑張ってみたい気持ちはあります!!

 

気持ちを伝えない限りは発展しない

ユウカ:ですよね~

でも、恋愛において一番重要なのは勇気を出すことです。大人になればなるほど受け身では何も始まりません。そして、本来はこういうことも含めての死に物狂いですが(笑)

なんてちょっと意地悪を言いながらも、わたしもいくら最善策といえども、自分でも躊躇するようなことを人さまにグイグイ勧めたくはありません!!

 

そこで、目標を【1年後に彼に気持ちを伝えられるようになる】とするのはいかがでしょう?

もちろん恋愛成就が1番いいですが、相手の気持ちを操ることはできません。

また結局関係を発展させるには、どちらかからの告白に値するアプローチが必要になります。
目標としてはだいぶゆっくりしてはいますが、長年もう恋愛はないかなーと過ごしてきたTさんにとっては恋をしたというだけでも非常に素敵な出来事です。現在気持ちを伝える勇気が持てないなら、この1年間で勇気が持てるようにするんです。

途中で結果が出たら、それはそれで良し。

1年間頑張って実を結べば最高、仮に上手くいかなかったらそれで諦める。

でも1年間頑張ったことは絶対に無駄になりません。だって告白した時点であなたの目標は達成されるから!
こういう計画なら試してみようと思えますか?

 

Tさん:そうできたら、素晴らしいですよね。後悔しないと思います!

ただ、受け身で勇気のない私ですが、「どうしていいのか分からない」というのも本音です…

先ほども言いましたが「相手が望まないことを無理やり強気で攻めても、良い結果にはならない」という感覚もあります。後出しじゃんけんの機会を待っているという訳ではないですが、やはり相手の好意も多少感じないと、前進の波に乗れません。相手の状況や気持ちも考えた上で、付き合っていけたらと思います。

 

ユウカ:そうですね。

相手が望まないことをしてもいい結果にならないのはその通りです!

相手の望まないことを無理やりするのは確かに良くありません。しかし、実際に彼が何を望んでいるかどうかなんて直接聞いてみないと誰にもわかりません。

だからみんな告白するんですよ。「わたしの好意を望みますか」と。

そこから「望まない」となった後で執拗に押し進めたときに初めて、相手は嫌だと思うのです。だから好意を寄せられること自体を嫌だと思う人はあまりいませんよ。

Tさん:そうですよね…

結局、彼の気持ちは本人に聞くしかないんだとわかっていますし、人の気持ちはタイミングやいろんな要素で日々変化するものだとも思っています。
ただなかなか勇気が持てないので、ここで出た結果をヒントにしたいです。

 

占い結果 

ユウカ:かしこまりました!彼との関係性を占ってみましょう!

f:id:y-enjoyabletarot:20180819133607j:plain

1枚目の結果は「努力段階」って感じだったのでその先を見るのにもう2枚プラスで引きました。


・過去 審判
復活を表すカード。
忘れていた恋をする気持ちを思い出しました。
・現在 星
夜空に輝く星のように、あなたの中に希望が生まれています。これからその希望が良い結果になるかどうかはあなた次第です。
・未来 愚者
あなたが今背負っているものや縛られているものを手放し、未来は自由になれるでしょう。もしくはこの恋自体が冒険なのかも。未知の場所へあなたは自由に歩いていけますよ。

まずはこの3枚ですが、星は暗闇に光が差し込むイメージでまだまだ移ろいやすいものです。しかし、その希望の光がどんな結果になろうとも、もしかしたらその希望すら手放して、あなたは自由を手にします。

 
・相手の気持ち カップのペイジ
相手の方はあなたといることは楽しいと思ってはいますが、ペイジは子供を表すカードなので、恋愛という雰囲気ではなさそう。
・あなたの資質 世界
今まで形成してきた自分の環境に大変満足しています。ほかに何もいらないくらいに。

・対策 正義
相手に求めすぎたり、自分に厳しすぎたりなど、どちらかに傾くような関係ではいけません。対等な立場で、お互いを尊重できる関係を心がけてください。

・結果 
現段階では実を結ぶのには時間がかかりそうです。まずは忘れていた恋によって自分を再度磨くチャンスが来ました。(ペンタクル8)試行錯誤して迷ったり悩む時期も来ます。(ソード2)しかし、いずれあなたの中はあたたかい感情でいっぱいになるでしょう。(カップA)

最終的には彼とはいい関係を築けそうです。しかも、カップAは「新しく恋が芽生えたところ」を意味しますので、彼とは別の新たな出会いもあるかもしれません。

全体的に…そうですね…
本当に彼のこと好きですか?(笑)
いえ、愛情を表す水属性のカードが多いので好きだとは思いますが、じつはそれほど結果に執着がない様子。

あなたを取り巻く環境は今のままで完璧なはず。
恋愛成就よりもっと先にある、この恋をきっかけに自分が変われるかもしれない、人生の次のステージへ登りたいというのが本質なのかもしれません。

もちろん、Tさんの恋は全力で応援させていただきます!!
占いをみてみて、思い当たる節や、気になるところはございますか?

 

Tさん:ご鑑定いただき、ありがとうございました。
大変詳しく、深いところまで見ていただき感激です!

そうですねー

まず思ったことは…


(彼をいかに好きかという思いを教えていただきたのですが、個人バレするので割愛)


なので、人生の次のステージへ登りたいというのが本質なのかもといった内容は納得できました。
私にとって、この恋愛は自分に向き合って選択して行くきっかけになるのかもしれないです。確かに、情熱的な面には欠けているかもしれません。大人としての常識を言葉や態度で持ちつつ、素敵な関係を築ける人になりたいです。


ただし、タロットで観ていただいたところ、彼は「恋愛という雰囲気ではなさそう」なんですよね。
どうしていくのがいいのでしょうか?

ユウカ:なんだか恋するTさんがすごく素敵です(^^)
お話や感想も具体的にいただけた方がより深く読み取れますのでありがたいです。

お話を伺ったあとで、
まず、わたしが「彼のこと本当に好きか?」といった理由に、恋愛関係の占いをすると、みなさんやっぱり情熱的なカードが出やすいんですよね。でも、Tさんのは愛情と理性を表すものが多くて情熱を表すものが1枚もありませんでした。ただドキドキしたりする感じじゃないと知って納得しました!その自然な感じで過ごせるという感情はまさに大人の恋ですね!
素晴らしいと思います!!

お相手のことですが、たしかにペイジは恋愛をするには幼いカードです。でもカップは愛情を示します。Tさんのお話を伺う限りは、彼の対応も2人で出かけたり、迎えに来てくれたりと好印象なので、もしかしたら彼は、現段階でTさんに抱いている感情が恋愛かどうか決めかねている状態なのかも。きっと相手もここまでの年の差は経験がないでしょうし、戸惑っているような気がします。

 

「どうしていくのがいいか」というと、決定的な告白が今は言えないとなれば、あとは特別な方法はなにもありません。

 

「これさえやっておけばうまくいく」方法なんてないんですよね。ペンタクル8があったように、地道な作業しかありません。1年後に今の関係を変化できるように努力するのみです!

 

具体的に一例ですが、自分磨きとなれば、1番最初は見た目からかな。
彼に会うときはどんな格好をしていますか?
誰だって綺麗なお姉さんが好きです。個人的な意見になりますが「若作りをしないこと」が年上の素敵なお姉さんのポイントだと思います。

次は言葉、「もう年だし〜」などと無駄に年を感じさせるようなことは絶対にNG。素直に思ったことを伝えてください。「地元でご飯行くこと自体初めて」なんてすごく可愛いと思います!

 

と、まぁ、最早わたしに言えるのはこんなことしかありません。

彼に会ったこともないわたしなんかよりも、Tさんの方が彼の好みなどわかっていると思います!

 

最後に


Tさん:ありがとうございます!!

「1年後に彼に気持ちを伝えられるようになる」を今日から頑張りたいと思います!
自分を磨いて、彼を振り向かせるための行動・・・
体的にどんなことをして何ができるのか、自分に向き合って考えてみます!

今回メッセージをいろいろ重ね、自分の思いを書きましたし、ユウカさんのメッセージも心にしみ、前向きに思えるようになりました。

ありがとうございました!
自分の感覚を大切にし、彼に感謝し、前を向いていきたいと思います。
ユウカさんには幸せな報告をしたいな〜。
またよろしくお願いします!

ユウカ:こんな素敵なご相談のお相手として選んでいただいたことに、心より感謝致します( *´艸`)
恋愛云々ではなく、Tさんの人生がよりよくなるような「幸せなご報告」を楽しみにしています(^^)

こちらこそ本当にありがとうございました。

 

 

*恋愛相談承ります*

y-enjoyabletarot.hatenablog.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
にほんブログ村