ゆるゆる∞タロット

案ずるより産むが易し

選択に迷ったとき、「宇宙兄弟」を思い出す

 

宇宙兄弟

 こんにちは('ω')ノ

タロット占い師 ユウカ です。

 

最近、漫画「宇宙兄弟」を読み直しました。この漫画は勇気づけてくれる素敵なセリフと馬鹿みたいに笑っちゃうセリフが入り交ざってとても素晴らしいんですよ。

わたしが好きなセリフで、事あるごとに思い出すのがこちらの2つのシーン。

f:id:y-enjoyabletarot:20180806134610j:plain

BY宇宙兄弟(5) (モーニングコミックス

f:id:y-enjoyabletarot:20180806134712j:plain

BY宇宙兄弟(11) (モーニングコミックス)

 

これを読んで以来、物事を決めるときにこのシーンを思い出します。 

 

みなさんは「物事の選択」をするときに何を基準に決めていますか?

 

わたしの選択の決め手は直感です。

面白いほうへ賭けます

 

アホみたいですけれど結局これが一番間違いないです。

いや、正しくは間違えていても自分の直感で決めたことなら受け止められるので大丈夫です。

 

わたしが思う選択するときにやってはならないことは「正しいほうを選ぶ」です。

楽しいことや面白いことは感覚なので説明できなくても信用できます。しかし正しいことは説明できて納得はしても信用はできない。

 

あなたの「正しいこと」は本当に「正しい」ですか?

選択肢で迷ったときは、世間体や他人(親・兄弟を含む)の意見や常識をペッと捨ててから自分の感覚で選んでみてください。そうしたらその選択がどんな結果になろうともちゃんと乗り越えられます。

正しさよりも楽しさですよ♪

何かを決めるとき、不安と心配はセットでついてきます。でもやってもみない事を考えても仕方がない。

目をつぶって手を伸ばそう!

f:id:y-enjoyabletarot:20180806145510j:plain

BY宇宙兄弟(3) (モーニングコミックス)

 

はぁ~シャロンはかっこいいな(*´▽`*)

ここまで読んでくれてありがとうございます!

偉そうなこと言って、どれも自分に言い聞かせています。

 

 *決められない方は占いを参考にしてみて*

y-enjoyabletarot.hatenablog.com