ゆるゆる∞タロット

案ずるより産むが易し

「出会いがないのですが、今後いい出会いはありますか」「まずは気持ちをリセットしてください」

*メールセッション*

【相談者/Tさん・30代男性・宮崎県】

 

Tさん:彼女が欲しいのですが、出会いがなかなかありません!

今後、出会いはありますか?

 

ユウカ:ご連絡をいただきありがとうございます(^^

よろしくお願いします。

 
出会いがないとのことですが、Tさんとしては出会いを増やすためになにか気をつけていることはありますか?

また、今の生活環境で出会いが少ないのは何が原因だと思いますか?

 

Tさん:実は好きな人がいます。別れて1年立ちますが今でも好きです。

れる為に恋愛をしようと思ったのですが、なかなか出会いがありませんでした。

 

ユウカ:それでは、Tさんの気持ちを掘り下げるイメージで引いてみましたー

f:id:y-enjoyabletarot:20180708211230j:plain

・過去 ワンド10
重い荷物(重圧)を背負っていました。
・現在 カップ8
重荷を下ろして再スタートを切ろうとしているところです。
ただイマイチ思い切れないみたい。
・未来 ワンド2
上手く再スタートが切れれば望みは達成されるでしょう。
・障害 運命の車輪
流れに逆らおうとして空回りしているかもしれません。
◎新しい出会いをしたいのに、前の方が忘れなれないというTさんの状況がそのままカードに現れているように思います。
 
・意識 カップのエース
愛情が溢れ出ています。
・無意識 太陽
新しい出会いに向けて元気いっぱい。
◎「カップ」は水で「太陽」は火属性のカードです。Tさんの意識と無意識には性質が真逆なカードが出ました。意識(頭の中)のカップは愛情が溢れ出ているところなんですが、太陽は子供のような無邪気さでいるので、頭と心が一致していないようです。頭では愛情を求めているけど、心は意外に恋愛に関心が薄いのかもしれません。
 
・本心 戦車
あらゆる壁を自ら突破できるバイタリティがある。
Tさんが本当に望めばちゃんと前進できますよ。
・環境 ペンタクル3
周りの環境はあなたに協力的です。
・対策 死神
一度全てをリセットして新しいスタートを切りましょう。
 
・結果 塔
予期せぬアクシデントが起こる。ゼロから再スタートを切る。
・結果への助言 ソードのペイジ
慎重に状況を見極めて次へ進みましょう。
*死神が「終わるべくして終わる」というイメージで、塔は「全く知らないところからの晴天の霹靂」って感じです。どちらにせよゼロからのスタートが鍵となります。
 
新しい出会いを求める場合は、前の方への気持ちを忘れるために出会いを探すのではなくて、きちんと前の方への気持ちをリセットできたら、本来のバイタリティも相まって進んでいけるし、周りもTさんを助けてくれるようになるでしょう。
一方で、前の方が今でも好きということですので、もし可能な状況であるならば、やり直しは検討されませんか?
 
結局、よりを戻すにはどうしたらいいかを考えてみることで、その方と復縁できたら願ったり叶ったりですし、そうならなくてもきちんとその方と向き合えれば再スタートが切れるという結果になっています。
 
こんな感じになりましたが、いかがでしょうか?
Tさんはこの結果のどこが気になりますか?
 
Tさん:「塔:予期せぬアクシデントが起こる」が気になりますね
 
ユウカ:そうですねー
こちらは「予期せぬ」ということで想像もしていないようなことが起きそうという暗示なんです。なので、今は何が起こるか分かりません。
 
全体に再スタートを意味するカードが多いので、現在おそらくターニングポイントに近いところにいるのだと思います。
自分で納得して終わらせてから次へ行くのか、アクシデントを受けて無理やり次へ行くのか、いずれにせよ抱えている問題は遠からず終わりを迎えるようになっているので、その問題がゼロになった時に新しい出会いを迎えられますよ。
 
Tさん:これは確実に起こるってことですか?それとも起きるかもってことですか?
いい出来事なのかも気になります。
 
ユウカ:「起きるかも」ってことですね。タロット占いの効果は大体半年くらいといわれています。その間にあなたの行動や周りの状況によっても未来は変わってきます
 
死神も塔のカードも決して悪い意味ではなく「ゼロからの再構築」を表しますので、起こる出来事がいい事かどうかではなくて「それはあなたに必要な事」というイメージです。
 
新しい出会いを求めるなら、前の方への想いを断ち切って、気持ちをリセットできればステキな出会いに繋がりますよ。
 
Tさん:あのー、色んな占いがあるじゃないですか?
当たる占いとか…そもそも占いって「かもしれない」ってことですか?
 
ユウカ:色んな占いがあり、占い師それぞれの意見がありますので、私個人の考えですが、例えば占いで「アクシデントが起こる」と出た場合に、言われた方が「アクシデントが起こるらしいから気をつけてみよう」と意識したとします。意識したことによって行動が変わり、起こると言われたアクシデントが起こらなくなる可能性があります。だから、私は「かもしれない」とお伝えさせていただきました。
 
また、占いが「当たる」というのは、受け手が自分に「当てはまる」ことが多いかどうかだと考えています。ただそれは個人の捉え方なので、受けた側が「それは絶対違う」と思ったなら占いは「外れた」ことになります。私はカードに出たものをそのまま伝えさせていただくことしかできませんので、ご判断は相談者様にお任せします。
 
占い結果の補足として、塔のカードは「アクシデントが起こる」ことに焦点を当てているのではなく、それによって「ゼロからの再構築・再スタートを切る」が本来の意味に当たります。最初の私の説明の仕方が至らなかったなと反省しました。
申し訳ありませんでした。
今後も勉強させていただきます。
 
Tさん:ユウカさんの説明はとても分かりやすかったですよ(^-^)
ありがとうございます!占い師さんそれぞれ意見が違うってことなんですね?
 
ユウカ:こちらこそありがとうございます(>_<)
そうですねーー
「当たる占い」って本来お客さんからの評価ですよね。
なので、個人的には根拠もわからないのに、自分から「私の占いは当たりますよー!」って言っている方はよくわからないですね。私は占ってもらおうとは思わないです。
あくまで1つの判断材料ですが…
 
ちょっとお話がズレてきてしまいましたね…
でも、Tさんのご質問でこちらも改めて勉強になりました!
 
Tさんにステキな出会いがあるようにお祈りしています!
 
*恋愛相談は奥が深く、悩ましいですね*
▼メールセッションはこちらから受付中 ▼

 

 

 

 
 
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ