ゆるゆる∞タロット

案ずるより産むが易し

「マッサージ師なんですけど腱鞘炎になってしまって」「では最優先は手を治すことです!」

*メールセッション*

【相談者/Sさん:20代女性・大阪府・マッサージ師】

 

Sさん:今の仕事ついて占ってほしいです。

 

ユウカ:はーい、よろしくお願いします。

では、Sさんの現在のお仕事の状況を教えてください。

 

Sさん:マッサージ師をしています。仕事はもともと憧れていたものなので、それなりに楽しくやっているんですが、最近腱鞘炎になってしまって思うように働けません。お店はチェーン展開しているところに入っていますが、個人業扱いなので手が痛くて休むとそのまま収入減へつながるのが厳しいです。せっかく仕事も慣れてきたところなのに、上手くいかなくてどうしようかと思っています。手が痛いのはどうしようもないので、転職も考えたりして、良く分からなくなってきましたー(>_<)

 

ユウカ:はい!では、Sさんの気持ちを探ってみましょうか。

カードはこんな感じですー

f:id:y-enjoyabletarot:20180707154009j:plain

・過去 カップ6

憧れの仕事につけて楽しんでいた様子。

・現在 力

決めたことを最後までやり遂げる意志と忍耐力が備わっています。

・未来 運命の車輪 

現在の状況が切り替わる時がやってきそう。

・障害 ソードのナイト

やる気も勢いもあるが、ありすぎて空回り。焦っていませんか?

 

・意識  カップ9 

憧れていたマッサージの仕事で充実して満たされている。

・無意識 ワンド2 

すでに一定のものは手に入れられたので、次のステップへ進みたい様子。

 

・資質 ワンドのナイト

新しい挑戦やスタートを表しています。

・環境 ペンタクル3 

周りもあなたの努力と仕事を評価していて協力的です。

・願望 悪魔

楽なほうへ流されようとしている。惰性でこのままでいいやと思っている。

・結果 カップ8

なんだかんだ言ったけど、最終的には自分のやりたいものへスタートを切ります。

 

そうですね、、転職しちゃえば?

もしくは今の仕事でレベルアップや企画など新しく始めたいものはありますか?

なんかカードからは新しいことしたい風が漏れてしまっていますよ(笑)

結局このまま何もしなくても運命が切り替わる時がやってくると出ています。

結果を聞いていかがでしょうか?

 

Sさん:うわー、ちょっと仕事が!って焦っているところがあるかもしれません。

転職に気が向いているかー、でも今の仕事は嫌いじゃないんですよねー

 

ユウカ:転職を悩む理由は腱鞘炎だけですか?

 

Sさん:そうですね。

腱鞘炎じゃなければ仕事を変えようと考えなかったと思います。

 

ユウカ:おぉ、「力」のカードのような強い意志と忍耐力を感じますね~(^^

では、その根本原因を治すところが最優先ですね。当たり前のことですが、結局、手が痛いまま続けていても長続きはしませんよね?素人目線ですが、一度ほかの仕事について手を治してからまたマッサージ師に戻ったり、仕事を変えたくないなら腱鞘炎を治療しながら続けていく方法はなにかありませんか?

「悪魔」のカードによると、Sさんはちょっと流されやすいところがあるようなので、本当の自分の望みや理想の場所を考えて行動することを心がけてみてください。

まずは「どうしたら腱鞘炎が治るか」それから「自分はどうしたいか」「その願望を叶えるためにはどうするのがいいか」の順番で物事を考えてみましょう。また、意識下には一定の満足は手に入れたので、次へ進みたいと願っていることが根底にあることを忘れないように。

その結果、何か新しい道が開ける可能性もありますよ!

 

Sさん:確かに流されやすいところがありますーーー

今も手が痛いから仕事変えようかなって思っても、何かしたいものがあるわけではないし、仕事が慣れてきたところで正直今から変えるのが面倒だと思っているところもあります。

 

ユウカ:何を選ぶのもSさんの自由ですが、迷っていらっしゃるので参考までに…

実は、私としてはSさんのカードの結果と手を休めるのも含めて、正直転職がいいかなって思っていたのですが、話を聞いているとあまり気が進まないようですね。

それならマッサージ師を続ける方向でとことん向き合ってみればいいと思います。

例え手が痛くてもその仕事がしたいんですよね?そしたらまずは、病院や職場の人に相談して出来るだけ手に負担をかけない働き方にするところから始めましょう。収入は少し減るかもしれませんが、一気にあれもこれもは誰でも無理です。些細なことからでいいので、なにか行動に迷ったときはできることから始めるのが一番ですよ(*´▽`*)

 

Sさん:ありがとうございます!!

そうですね、あれもこれも考えすぎだったかもしれません…

とりあえず今の職場で何とか出来るようにしてみます。それでダメならまたその時考えることにします!

 

ユウカ:えぇ、困ったときはまたご連絡ください(笑)

一刻も早く腱鞘炎が治ることをお祈りしています!

Sさんの意志の強さがあれば仕事はきっと大丈夫ですよ

 

以上です('ω')ノ

 

*お仕事相談お待ちしています*

y-enjoyabletarot.hatenablog.com