ゆるゆる∞タロット

案ずるより産むが易し

「人生で浮いた話がまるでないんです」「えー!いい人いるんじゃん!」

*メールセッション*

【相談者/Fさん:20代女性・ゲストハウス勤務】

2度目のご利用です~

 

Fさん:こんにちはー!

今回は恋愛相談をお願いします( ^^)

 

ユウカ:はいはい~

Fさんの今の恋愛の状況と今後どうしていきたいか教えてください。

 

Fさん:恋愛について聞いておきながらお恥ずかしいのですが、人生で浮いた話がまるでないんです。男性が苦手とかではなく、むしろ男友達は多いです。

でも恋愛となると遠い宇宙の話のような気がしてしまいます。
「あ、この人の雰囲気いいな」とか「なんかちょうどいいな」とか思うことはあっても恋愛に結びつくことがないです。
これで将来的にちゃんと恋愛や結婚するんだろうか?と気になっています。
 
ユウカ:いや~私も最近浮いた話ないから人のこと言えない(笑)
 
Fさん:えーーーーー
 
ユウカ:なーんて言いながらもちゃんとしますよ!
「この人なんかいい感じだな」と思うことはあるんですね。でも「恋愛に結びつくことがない」…
結びつけてみればいいんじゃないでしょうか?(笑)
 
恋人が途切れたことない人って周りに1人くらいいませんか?その人の話を聞くと、そういう人は「この人が好き」ってなってから始めるんじゃなくて「なんかいい感じ」から始めていることが多いですね〜
「この人いいかも」ってなったら意識がそっちに向くものです。
そこから大事なのはある程度の積極性ですね。
連絡先聞く、一緒に出かける、付き合うかどうか見てみるみたいな…
まぁ私も受け身になりがちなのでそれが出来たら苦労しないんですけどね〜
でも恋人がいる人はすべからくこの過程を踏んでることになります。
 
Fさん:確かに、積極性、大事ですよね!
 
ユウカ:あと「恋愛は遠い宇宙の話」と言いましたが、本来恋愛は超身近な話のはずですよね?カフェでお茶してたら隣の席はカップルだし、家の外では夫婦で犬の散歩しています。少女漫画はほぼ恋愛ネタだし「花より男子」なんて付き合うかどうかと結婚するかどうかだけで37巻まであるんですよ(笑)
恋愛を宇宙の話だと思うくらい遠ざけているのはあなた自身です。
恋愛や結婚ができるかどうかなら絶対100%全員できます。要はする気があるかないかです。恋愛する気がありますか?(笑)
 
Fさん:宇宙の話にしてるのも、自分だってこともわかってはいるんです(笑)
今までもチャンスはあったけれど、見て見ぬふりをしていたのは自分だなって。
だからこそちゃんとそういうことに向き合おうって思い始めたところです(笑)
 
「この人と波長が合う」と思うと、性別通り越して人間的に好き!の方向にシフトします。そうなると「この人との縁をこれからも大事にしていきたい」と思って友達止まりにしてしまうんです。恋愛対象とした時にいつかうまくいかなくなってその人を手放すことになるのが怖いんです。
それはそれでそういう縁だったと思えばいい話なのもわかるのですが…
宝箱に入れたものをなくしなくないからずっと外に出さずに取っておく感覚に近いかも知れません。
 
ユウカ:前の仕事運占いで出たFさんの本質を覚えていますか?「執着心」です!「手放すのが怖い」「宝物を取っておきたい」がこんなところで繋がってきましたねー
断捨離とか苦手ですか?(笑)
手に入れたものをずっと大事にしていたい願望が強いのかもしれませんね
 
Fさん:うわー、執着心やばいですね〜(笑)
断捨離、あまり得意ではないです…自分で買ったものはいいのですが、人から貰ったものはなかなか捨てられません。特に手紙とかプレゼントとか…
 
ユウカ:愛情深いんですねー
私は人に貰ったものでも不要となればすぐ捨てちゃいます( ゚Д゚)
 
せっかく好きになったのにいつか手放してしまうのではないかと怖いと言いましたね。でも、お互い手放したくなかったら別れません。結婚したりね。
では、別れる時はどういう時でしょうか?あなたが振るか相手が振るかですね。
Fさんから振る・手放す場合はその時にはもうその人に魅力を感じなくなっています。要は手放しても惜しくないと自分で思えているんです。また相手に振られる場合、こちらは少々辛いかもしれない。でも今まで経験したことなかった経験が少なからず手に入りますよね。
もしその恋愛がダメになっても失うものばかりではありません。むしろ手に入ったものの方が大きくなるのではないのでしょうか。
それに本当に縁があった人ならなんらかの形でこの先も繋がっていくものだと思います。恋愛ではダメだったけどやっぱり私たちは友達・同志として相性は最高だし、こっちが正解だったんだねーってな感じです。
いらぬ執着心は思い切って捨てましょう!
 
Fさん:確かに、人間関係で自ら手放してきた人は「もう自分の人生に必要ないや」と思う人ですね。それに恋愛でしか得られない経験ってたくさんありますよね、きっと。
それを純粋に楽しめたらいいなと思います!
 
あのー、この前旅行に行ったんですが、旅行先で2人の男性に再会したんです。
1人は会うのは3回目、元々うちの宿に2回泊まりに来てくれて仲良くなった人です。
1日一緒に観光したんですが、珍しくびっくりするぐらい波長が合うなと思いました。ものすごく楽で。
 
ユウカ:えーーーー(◎_◎;)
なんかいい人いるじゃないですか!
もう既にその人のこと好きなんじゃないかな!って人に言われるとそんな気がしてきませんか?(笑)まぁそれは半分冗談(本当は半分以上本気)ですけど…でも恋愛相談中にその方の話が出てくるということは「今一番恋愛対象に近い方」ということになると思います。
 
Fさん:でも2人いるんですよねー
 
ユウカ:ではでは、今はそのお二人が「恋愛対象に近い人」なんですねー
 
んー、とりあえずFさんが遠い宇宙の話だった恋愛に前向きになれそうなので、Fさんの今後の恋愛運を占おうと思いますが、占い方法が2通りあります~
①その人たちとも全然別の人とも、あらゆる可能性を含めた恋愛運
②その2人に絞り込んで、Aさんを選んだらこうなりそう、Bさんを選んだらこうなりそうというのを見てみる
どっちがいいですか?
 
Fさん:うわ〜、①も②も両方気になります!(笑)
が、せっかくなので占ってもらったことのない②でお願いします!
 
ユウカ:そしたら、2人を思い出して、一言で、
Aさんはどんな人ですか?
 
Fさん:んー、柔軟そうな人です。
 
ユウカ:では、Bさんは?
 
Fさん:お兄ちゃんぽい人ですかね(>_<)
 
ユウカ:はい!結果はこんな感じです〜
f:id:y-enjoyabletarot:20180615135959j:plain
現状 月
あなたは自身の恋愛に不安を抱いています。
 
Aさん(柔軟そうな人)を選んだ場合
・未来 ソード7
嘘とまではいかなくても何か後ろめたいことが起きたり、もしくは他に目移りしてしまうかもしれません。
・結末 力
自分の気持ちを貫くことができれば、思いやりのある関係を築くことができます。
 
Bさん(お兄ちゃんぽい人)を選んだ場合
・未来 吊るされた人
進展に時間がかかったり、相手に合わせて尽くすことが多くなるかもしれません。
・結末 カップ5
思い描いていたものと違って、ちょっとがっかりする可能性があります。
 
対策 カップのクイーン
自分の気持ちも相手の気持ちも全て受け入れましょう。
 
水属性のカードが多いので、おそらく比率はBさん側にあります。ただこちらはFさんが望む結果ではないかもしれない。でもそれならそれでまたそれも良し、です。
Aさんの方は紆余曲折あるかもしれませんが、きちんと対応できれば長い付き合いに繋がりそうです。
 
Fさん:ありがとうございます!Bさんの方はなんだかすごくしっくりきています。
理想と違うとかがっかりとか・・・(笑)
 
ユウカ:アドバイスにカップのクイーンが出ましたが、前回の仕事運では障害に出ていましたね。としたら「優しすぎて」仕事は上手くいかないけど「優しくする」と恋愛は上手くいくとはどういう事でしょう?
このカードを私は通称「菩薩カード」と名付けているんですが、菩薩とはどういう存在か?それは全てを受け止めるということです。
本当のところはどうなるかは分かりませんが、もし占い通りだとして「2人の間で揺れる自分を受け止める」「Aさん以外の人が気になっちゃう事実を受け止める」「Bさんにがっかりしちゃった事実を受け止める」逆も然りですね「Aさんが目移りしてしまった事実を受け止める」「Bさんが理想と違う事を受け止める」
そして、受け止めたあとでどうするかを決めましょう。
 
Fさん:ありがとうございますー
仕事運も恋愛運も共通している点があってびっくりしています!(笑)
 
受け止める優しさ、、心を広く持ちたいです!
 
ユウカ:私もFさんの恋愛面と仕事面がいい感じにつながっていて少々おどろいます。同じ人を占っているので共通点があるのは当たり前だとは思いますが、
カップのクイーンは勉強になりました~(*´▽`*)
ありがとうございました!!
 
Fさん:こちらこそ御丁寧にありがとうございました!
これからどうやって動いていくかの参考にさせていただきます!
 
以上です('ω')ノ
 
*まずはこちらから*