ゆるゆる∞タロット

案ずるより産むが易し

「夫と彼氏どちらか選べません(>_<)」「どっちも選んじゃえば☆」

*メールセッション*

【相談者/Tさん:20代女性・東京都】

 

Tさん:不倫関係の相談も大丈夫ですか?

既婚なんですが、夫とは別の男性とも関係を持っています。

このままじゃいけないとは思っているのですが、現状が満たされていてズルズル引きずってしまっていますー(>_<)

 

ユウカ:おぉ!パワフルなご相談ですね(◎_◎;)

私は本人が本当にそれで良ければ不倫も可と思っていますので大丈夫です。

では、夫さんとお相手(以下彼氏さん)との状況をそれぞれ教えてください。

 

Tさん:夫の方は、、、こんな感じで、、でもこういうところが、、、

彼の方は、、こういう状況で、、、こんなところが、、、(割愛)

 

ユウカ:んーー今の話を聞いているとTさんは夫さんの方に気持ちが向いている印象を受けましたが、彼氏さんをいないものとしたときに、パートナーは夫さんだけとして離婚する気持ちになれますか?

 

Tさん:うーーーーーん、、、ない、かな、、無いです。

実はとにかく結婚生活が不満で離婚を考えていた時期がありました。でもカッとなっていた気持ちが収まるとやはり夫がいいなと思うし、人としても尊敬しています。夫との離婚には踏み切れません。

 

ユウカ:ということは、Tさんが冒頭で「このままじゃいけない」といったのは彼氏さんと別れて夫さんを大事にしなきゃいけないと本当はわかっているからですよね。

でも一方で「現状で満たされている」と言いました。頭では夫さんがいいと思いながら、なぜTさんは今の状況を手放せないんでしょうか。

 

Tさん:そうですね、確かに離婚して彼を選ぶのは無理です。それはわかっています。

なぜだろう…夫のことは好きですが離婚を考えたこともあるくらい嫌いになることがどうしてもあります。でも夫にないものを彼が持っていて、彼と楽しく過ごすことで返って夫への不満も許せたりします。

自分でもちょっと情緒不安定な時があって非常に勝手なことをしていることはわかっているのですが、2人がいることで心のバランスが取れているような気がしています。

 

ユウカ:Tさんにとって2人とも必要な存在なんですねー

あなたにとって幸せな状況って何でしょう?倫理観は吹っ飛ばして考えてください。

もし2人と続けていくことよりも不倫をしているという状況がストレスになるなら、彼と別れて夫さんとの夫婦生活を良くする道を考えましょう。不倫でもいいから2人といたいと思えるならこのまま続ける道を考えましょう。もちろんこの先の夫さんとのリスクも鑑みてくださいね。

どっちがTさんはしっくりきますか?

 

Tさん:そうですねーー

私の正直な気持ちは、現在の状況ではやはりどちらも手放せません!

夫は大事だし不安はありますが、彼を諦める気にも今はどうしてもなりません!

 

ユウカ:了解です('ω')ノ

では「このまま2人と関係を続けていくにはどうしたらいいか」を占います!

 

Tさん:お願いします(>_<)

 

ユウカ:こんな感じですー

f:id:y-enjoyabletarot:20180701153246j:plain

 ・過去 ワンド4

心身ともに充実!カードにも2人の人物がいますし、夫も彼も手に入れた。

・現在 魔術師

何かに意欲的ですが、色っぽいカードではないので意外と自分が思うより恋に関心が薄いかも…

・未来 世界

ハッピーエンドになるでしょう。ただし、あなたの望みが叶う叶わないじゃなくて、あなたも周りの人も合わせて調和が取れた状態を表します。

・資質 ペンタクル3

努力が形になる。例え倫理的には反していてもその行為自体は真面目に向き合いたい様子。

・環境 女教皇

あなたの周りの状況は理性と感情の均衡が取れています。

・対策 ソード2

葛藤を表すカード。冷静にお互いの愛と立場のバランスを取ることです。

・結末 力

自分の中の負の感情を抑える事で望みが叶います。相手を思いやれば思い通り上手くいきますが、逆に自己中心的になれば状況はひっくり返ります。

 

結果としてTさんの願望は実現できます!ネガティブなカードも少ないし。

ただ、世界・女教皇・ソード2・力とバランスを意味するものが多いです。

要は、バランスが取れてるうちはいいけど均衡が崩れると一気に逆転しかねないということです。平均台の上を歩くイメージで、ダッシュは出来ない。一歩一歩気をつけてそろそろ進む。それが出来るうちは上手くいくけど、中々発展しないことにイライラしたり飽きたり途中で投げ出したりしたら終わり。

少し緊張感が漂っているけど状況が状況なのでそれは仕方ないかな。

 

気になるのはあなたの現在です。魔術師のカードですが、どちらかというと仕事や趣味に向いていてあまり色恋に直結しないカードなんですよ。夫と彼氏問題より気になっている事もしくは夢中になっていることがほかにありませんか?

正直、このまま成り行きに身を任せればあなたの未来は超ハッピーなので、変にバランスをとったり二兎を追わない方がいいかもしれませんよー

  

Tさん:ありがとうございます!

なんかすごく納得のいく結果ですね。というか現状をそのまま表したって感じ。

やっぱりバランスなんですねー

私の現在ですが、確かに私は仕事がすごく好きで、逆に趣味もないし夢中で仕事しています。夫や彼とのあれこれより完全に仕事優先です。

ということは、このまま結婚生活を続けながら今まで通りガツガツ仕事して合間に彼と遊んでいればハッピーエンドってことですか?

 

ユウカ:そうですねー

というか、仕事がお好きなら気が済むまで目一杯お仕事しているうちに、Tさんも周りの人も心から納得できる世界が待っているって感じですね。そこでは不倫云々言っていることなんてもはや気になりません。

ご自身で情緒不安定気味だと言っていたので、精神の安定をとるために不倫をしているのだとしたら、そのうち本当の意味での心身の安定がやってくるのだと思います。

 

Tさん:なるほどー

とりあえず今は私にとって夫も彼も必要なのでこのまま現状維持できるように相手との均衡をとっていきたいと思います!

 

なんか、途中まで「やっぱり彼と別れて夫を大切に」みたいなことを言われるのかと思いましたが、まさか「2人と続けていく方法」を占ってもらえるとは思いませんでした(笑)

 

ユウカ:ええ、Tさんがちゃんとご自身の状況を把握している上で相談していることが感じられたので「じゃあそれでいいじゃん!」ってなりました(笑)

不倫相談でも、例えば「奥さんと別れさせたい」とか「夫をひどい目に遭わせたい」など人の不幸を望むようなものはお断りしますし、絶対私が正しい!!というようなものだと対応も変わってくるかと思います。

 

パワフルなTさんがご自身で選んだことなら、どんな結果になっても納得して次に進めると思いますよ!Tさんの幸せをお祈りしています!!

ありがとうございました。

 

Tさん:こちらこそありがとうございました。

バランス意識してがんばりますー

 

以上です('ω')ノ

 

*不倫相談も受け付けます*

y-enjoyabletarot.hatenablog.com

 

 *ブログ内容はTwitterにもシェアします*

twitter.com

不倫が教えてくれる女と男のルール―――揺れる女ごころの悩みに答える本

不倫が教えてくれる女と男のルール―――揺れる女ごころの悩みに答える本

 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ