有伽堂きりんの算命学ブログ

算命学鑑定・算命学にまつわるあれこれを中心に綴っています

遠距離だけど友達以上恋人未満から発展させたい/一番の解決策は気持ちを伝えること|恋愛相談タロット占い

*メールセッション*

【相談者/Nさん:30代女性・京都府】

  

Nさん:海外に好きな人がいます。

私が彼のところに行ったり、彼が日本に戻ってきたりとでだいたい1~2ヶ月に1度はしっかり会えてます。
 
ただ今は、友達以上恋人未満のような関係です。でも私はそこから発展したいなと思っています。しかし遠距離というのもあってか、なかなか前に進んでないのも現状です。彼のわたしに対する気持ちと今後の流れを見ていただきたいです。
 
ユウカ:かしこまりました。
既に状況も希望も具体的に教えていただいてますので、このままご相談内容を占います。
 
こちらです!
ざっくり意味をお伝えしますので、気になるところを教えてください。

f:id:y-enjoyabletarot:20180629113052j:plain

・過去 カップ6
楽しい思い出や記憶を表します。彼とはいい関係を築いてきたようですね。
・現在 ワンド6
一定の結果は出ているものの本人はそれを素直に喜べていない状況
友達以上恋人未満の関係をそのまま表しているようです。
・未来 戦車
勢いよく前進していきます。ただし今のままだと「当たって砕けろ」的な勢いだけになりそう。
・あなたの本心 月
不安や恐れを感じて行動に移すことをためらってる。
・相手の状況 世界
超幸せ。すべての条件がそろって完璧な状況。
・助言 魔術師
きちんと作戦を立てて積極的にアプローチするのがいいでしょう。
自身を持って、誰よりも先に一歩踏み出しましょう。
・結果1 ペンタクル6
あなたが一方的に相手に尽くす関係性。
・結果2 恋人
ズバリ恋人。しっかりアプローチすれば願いは叶いそうです。
 
結果のペンタクル6だけでは、まだあなたが一方的に尽くしている段階でしたので、もう一枚引いてみました。そしたら「恋人」が出ました。
 
気になっていた彼の気持ちですが、「世界」のカードは78枚のタロットカードの中で最高最強カードです。
現在の彼の世界は、やりたいことが出来て、周りもそれを認めていて、彼もみんなもハッピー(*´▽`*)って感じです。
 
その中にもちろんあなたもいます。1~2ヶ月に1度でも帰国したときにNさんに会うということは、彼にとってNさんは、友達の中でも少なからず「会おう」と思える大切な人に含まれているはずです。
 
ただし、彼があなたを大切に想っていることは間違いないと思いますが、現在の状況で「完璧」なので、現状彼はあなたのと関係性をそこまで発展させる気はなさそうな印象です。だからあなたが相手に尽くすだけの結果がでたのでしょう。
 
でも、もう一枚の結果に恋人が出ているので、ちょっとした一押しで彼の気持ちが恋愛に変わる可能性は十分にありますよ。ただし、タロットの恋人のカードはただの胸キュンを表しているわけではありません。
 
お互いを思い合いながら、試練を乗り越えていくための絆を育むような関係性です。現状彼はあなたとそのような関係を築く気持ちまではなさそうなので、あなたの想いを受け止めてもらうための努力が必要です。
 
このなかで、気になるところはありますか?
 
Nさん:鑑定ありがとうございます!
会えなくなると2ヶ月は空くので、その間に向こうで別の好きな人ができたらどうしようとか、いい人がいたらどうしようとかは思ってしまいます(T_T)
会えば不安は解消されると思うのですが、なんせ1年は曖昧な関係なのでこれがしばらく続くと思うと心配です…
 
彼の中で今は大切に思ってくれてるとしても、あくまでお友達の範囲ということでしょうか? わたしに対して女として愛情は持ってくれているのでしょうか?
 
ユウカ:彼のことですが、現状彼の世界は調和が取れていて完璧なんです。だからNさんとの関係にも特に不満がある訳ではないので「このままでもいいや」と関係をズルズル引っ張っているように思います。
 
そして、愛情があるかないかですが…
顔も知らない私が引いたカードなんぞで、もしあなたのことが好きじゃないと出たとして、彼を諦められますか?
 
彼の気持ちを占うより、もっとも大切なのはあなたがどうしたいかです
「彼のことが好きで、彼の恋人になりたい」んですよね?
  
そこで、「彼の気持ち」を考えても答えは見えないので「私が彼女になるにはどうしたらいいか」を考えることに視点を変えてみましょう。
こっちのほうがあなたの望みが叶う可能性が広がって、生産的でポジティブです。
 
という訳で、先ほどの助言に「魔術師」が出て、積極的にするとよさそうといいましたが、こちらは男性性のカードなんですよ。
男性性とは、曖昧なものを論理的に解明していく能力を指します。
 
つまり、今回の状況に当てはめると「友達以上恋人未満」という曖昧なものを、きちんと明確にした方がいいと出ています。恋愛において「明確にする」なら、自分の気持ちを伝えるほかにありません。
 
しかしそうはいっても、なかなか告白に踏み切れないのが恋愛です。
 
もし告白する勇気が持てないのであれば、まず相手とどのような関係性を築きたいのか、そのためにはなにが必要なのかをよく考えて、そして期限を決めてください。
「〇月までに告白する」
最終目標を「告白する」に設定しないと、このままずーっとこのままになりますのでね……
 
 
Nさん:ユウカさん、ありがとうございます!
私は彼が帰ってくるのを待ちたいし、好きな気持ちは変わらないので、これから発展することに意識を向けるようにします!
 
まずは今の現状を受け止めて、自分がなりたい二人に向かってがんばっていきます!
彼がわたしのことを会いたいって思ってくれるその気持ちを大切にしながらこれからも過ごします。会えるときに楽しく過ごせるようがんばります(^^)
 
ユウカ:こちらこそありがとうございました。
もともとNさんはとても前向きだし、彼へのステキな想いも伝わってきました!
その気持ちを持てていることを大切にしてくださいね!
  
私のようにならないようにお祈りいたします!!
Nさんの希望が叶うように応援しています('ω')ノ
 
 
  ▼【補足】実はこのお話には続きがあります…

 

  *タロット受付中です*