ゆるゆる∞タロット

案ずるより産むが易し

「元カレに再チャレンジしてもいいですか」「あなたの本心は何?」

*一問一答*

【相談者/Tさん:女性】

 

Tさん:一度別れた相手に思いを伝えてもいいか占ってください。

 

ユウカ:はい!私がTさんを想って引いたカードはこちら!

f:id:y-enjoyabletarot:20180615205631j:plain

じゃーん!「愚者」です!!

字面だけみたら「愚か者」ですが、こちらは完成された世界から新たな一歩を踏み出す若者が描かれています。よって、意味は自由、冒険、そして「本心に従う」です。

私はTさんとお相手の方の関係性は分かりませんが、そもそも「思いを伝えてはいけない」なんて事はありません!

それが例え人に言えないような関係であっても、仮に上手くいかなくても「思っている事を伝える」事が悪い事な訳ないんですよ。恋愛でも仕事でもそうです。

それに、Tさんにとって思いを伝える事に実はデメリットはないことにお気付きですか?

結果A.上手くいく→超ハッピー!

結果B.上手くいかない→落ち込むかもしれない→でも次の出会いが待っている→次は前の経験を活かせる分可能性が広がってもっと良い人!→超ハッピー!

 

とはいえ、今悩まれている方に失礼な物言いになっているかもしれませんが、要するに1番良くないのは後悔が燻る事かと思います。

Tさんは本当はどうしたいですか?その本心に従ってください!

私は愚者のカード好きですよ(*´▽`*)

 

Tさん:ありがとうございます

占いに頼って聞いたのは、きっと心でそうしたい思いがあるからです。前向きな言葉を期待していただけで、自分が本当はどうしたいか知っていました。怖かっただけです。

新たな一歩がどんな意味であるか、新しい道なのか、不安があっても何にしても前へ進むこと…自分の本心に従って進む道を選びたいと思います!!

 

ユウカ:Tさんの新たな挑戦を応援していますよー!!

 

 

以上でーす('ω')ノ

私は、相談者さんとガッツリやり取りすることによって「その人が本当にしたいこと」を明確にしてから占うようにしていますが、今回は一問一答という形を取ったものです。たまにこういうのもいいですね!

Tさんの相談は「本当はわかっているけど、誰かに背中を押してほしい」という思いが感じられました。なのであれこれ聞かずに、その時引いた1枚に感じたことを素直に伝えさせていただきましたー

 

*お気軽にどうぞ*

y-enjoyabletarot.hatenablog.com